SNSについて悩んでたことと、これから目指す方向性をいくつか。

SNSの発信について・今後の方向性について、いつもケッコウ悩んでました(笑)

 
し、これからも、まだまだ迷走するかと思うのですが

あくまで、現時点ですが、最近またまた、また「だいたい、こんな感じかなー」という方向性で定まってきた部分がでてきたので、自分整理メインで書いてます。たぶん高校・大学を出た新入社員の方が考えられるような内容だと思いますが、45年と半年かかってますw

 

結局いつも暫定的かと思うのですがw

 

 

【SNSについて】

色んな方の発信を見てて、どうも心が落ち着かない状態に陥ったりイライラしてしまうこと、しばしば。

 

なんででしょ?

 

で、あれって不思議ですね、

 

ボクの場合

 

ずっと読んでばかりだと、そのうち、ちょっと自分も発信した方がいいのかな、発信しなきゃかなって気になったりしませんか?(みなさん、ならないかな? ボクだけかな?)

 

呼吸と一緒で、インプットばかりしてるとアウトプットしないとインプット過多になるって感覚なんですが。だから、同じ場でインプット・アウトプットをする必要性を感じちゃう、みたいな◎

 

 

で、たまに発信してみたりするんですが

 

「やっぱ、なーんか違うのかな~」ってなったりして

 

 

それで先日、とあるツイートを読んでたら『すっごく心が安心できたツィート』がありまして。

 

その時、思ったんです、

 

「そっかー」って。

 

 

今んとこですが、ボクはSNSについて、別に仕事として使うワケでなし、SNSでモリモリ交流するタイプでもなし、何か目的や必要性があるワケでなし

 

 

だからとにかく最初は、まずはボクが安心できるような、ボクを安心させられるような、そんなこと書いてみたら、どうだろう? 基本的には、おおまか、そんな方向性でやっていったら、どうだろう?

 

 

そんな風に思ったんですよね。

 

のちのちに未来の自分が読んだ時に、ほ~っと息を吐いて「たいして文章うまくないけど、まあ、一生懸命、いー感じのこと書こうとしてんじゃん。文章、もちょっとどうにかできそうやけど」って(自覚はありなレベル。笑)

 

で、ですね

 

まだまだ未熟で、できるか分からず、お恥ずかしいんですが、最近ボクは、長い目で見て、これまで自分が取り組んできたこと・学んできたことヒトツにつなげた、ニサルガヨガをベースにした“いのりんヨガ”を実践的に使えるようにしたいと思うようになってきまして。そのタネになるようなことも出していけたらなーと思っております。

 

 

【大事にしてること】

で、ボクが「まずは大前提で心と体の健康が大事」って繰り返し言うてるのは

「それぞれの方が、今生でホントウに成し遂げたいこと、やっていきたいこと・取り組みたいことを、長くムリなく自然に楽しくハッピーに続けていくため」に、

 

人間にまずは肉体がある関係上、前提として、どうしても、ココロとカラダの健康が必要になってくるのではないか? という観点があってのこと

 

ですから逆に、それができるなら、他の一切は手段に過ぎないと思います。


ボクがオススメしてるヨガや運動や呼吸や食事療法やベジタリアンや断食も。

すべては、ぜーんぶ、手段、な、はず。

 

ただ、自分なりに体験で、まずは心と体を良くしないと、良い状態でパフォーマンスに取り組めない、って思うことがあったので、ちょっと強くオススメしちゃう感じ、熱量高すぎになっちゃったら、ごめんなさいなのですがw